WORKS 制作実績
- すべて
- ECサイト構築
- EFO設計
- HTMLコーディング
- Webサイト制作
- Web戦略設計
- Wordpress構築
- アートディレクション
- コンセプト設計
- コンテンツプラン
- システム要件定義
- ブランディング
- プロジェクト管理
- ライティング
- ランディングページ制作(LP制作)
- ロゴ制作
- 写真撮影
- 台湾案件
- 多言語サイト・海外向けホームページ制作
- 採用サイト
- 空間デザイン
- 翻訳
- 英語サイト制作
-
Florilège
ミシュランガイド二つ星、Asia's 50 Best Restaurantsで毎年上位にランクインをしている、Florilege。今回のホームページのリニュアールにあたっては、ホームページへのアクセスが海外から増えていることもふまえて、公式サイトはどうあるべきかを検討。ブランディング戦略の中で、よりFlorilegeの魅力を伝えたいこと。そしてお客様が知りたい情報(休業日や予約方法など)にたどり着けるよう、UI設計の見直しをいたしました。料理撮影、ホームページ制作含めて、直感的にその世界観を感じ取れるビジュアルの実現を心がけました。
詳しく見る -
Ode
Odeはオープンしてすぐにミシュラン一つ星を獲得、また2020年にはAsia's 50 Best Restaurantsにランクインするなどいま、東京で最も勢いのあるレストランの一つです。今回の案件は、お店の計画が具体的になる以前からご依頼いただき、お店のコンセプト作りからブランディング、そして空間デザインのディレクションを担当させていただくなど、弊社のプロジェクトの中でも最も大きなプロジェクトの一つとなります。ロゴ制作からホームページ制作、ホームページで使用する写真撮影、ショップカード、名刺などのグラフィックデザインの制作をいたしました。また、オープン当初から海外からのお客様を意識していたため、海外向けのWebサイトとして、英語の翻訳および英語サイトの制作もいたしました。
詳しく見る -
logy
台湾、台北のlogyは、東京・青山のレストラン・Florilege(フロリレージュ)の姉妹店です。お店のコンセプト、ネーミング作りから、ロゴ制作、サイトの設計・デザインと、グラフィック制作、写真撮影、空間デザインのディレクションをいたしました。台湾での法人設立のお手伝い、オープン後も、経理業務や契約面などの法務業務等、台湾と日本に会社があるメリットを生かして経営面での支援もおこなっております。新しいアジア料理として台湾で話題に。ミシュランガイドで一ツ星獲得いたしました。
詳しく見る -
傳
日本を代表するレストランで外苑前にお店を構える「傳」。この数年飛躍的な活躍を見せているのが「傳」そして、長谷川在佑氏です。2013年のホームページリニュアールに続き、今回で2回目のホームページリニュアール。海外のゲストが増えていること、年々予約が取りづらくなってきていることへの課題として、予約やお店情報への導線設計を含めたUI設計の見直しをいたしました。料理の写真を前面に、最近の躍進をイメージできるような、モダンなWebデザインにリニュアールいたしました。
詳しく見る -
環境省 環境情報開示基盤整備事業ポータルサイト
環境省による、企業と投資家を結ぶコミュニケーションの場を提供する実証事業。EGSプラットフォームという、一般にはまだ馴染みがないため、シンプルな図やイラストを用いて、わかりやすく事業の説明や仕組みなどのコンテンツをホームページに盛り込みました。今後事業参加が増えてくることを期待して、当社ではホームページのデザインおよびコンテンツなどのディレクションを担当。この事業が解決できる課題や、参加者の声などを掲載することで情報発信プラットフォームとしても機能するように設計やデザインをいたしました。
詳しく見る -
NTTデータ RScube+
NTTデータが海外に向けて排出取引のスキームサービスを提供しているRScube+。原則として対象としているユーザーが
詳しく見る
海外向けということで、ロゴ制作、Webサイト制作、写真、パンフレットなどサービスブランドに関するツール全般のデザイン制作をいたしました。幾つかの写真は実際に南極やアフリカなどで弊社のカメラマンが撮影した素材を使用。ロゴの制作というブランドデザインの根底からプロジェクトのお手伝いをできたため、統一性を持ったデザインで制作ができました。 -
NTTデータ airpalette
海外向けのホームページ制作ということで、製品やサービスの良さを伝えることはもちろん、ブランドコンセプトがしっかりと伝わることを意識して制作をいたしました。まずはブランドコンセプト作りからプロジェクトをスタートしていき、ブランドのカラーを定義してそれぞれのサービスや製品ごとに定義をしました。グローバルにサービスを展開する企業として、海外のお客様やユーザーを第一ターゲットとして、UI設計やサイトデザインをしました。
詳しく見る -
Rundle
Rundleは日常生活の飲食、食料品小売分野のAI、loTサービスを生み出しているプロジェクトです。経済産業省・総務省「IoT Lab Selection」第1回グランプリや「Japan Venture Awards 2018」JVA審査委員長賞など数々の賞を受賞しています。今回はそれらのプロジェクトのホームページ制作。多くのサービスを展開しているなかで、テーマやコンセプトがそれぞれ違う中で、統一性を持ちながら、サービスの特徴などをアイコン、図、画像などを用いてデザインいたしました。
詳しく見る -
Crony
西麻布にある北欧スタイルの革新的なモダンフレンチ”Crony”。お店のホームページのリニュアールにあわせて、コンセプトを含めたブランディング戦略を考えてほしいとの依頼を受けてお仕事をさせていただきました。海外のゲストが増えてきている中で、Cronyという本来のお店の名前の原点に戻り、コンセプト作りをスタート。コンテンツやデザインに一貫性を持たせブランディングを強化いたしました。コンセプトやお店、料理への思いなどを入念にヒアリングし、認識を統一してからデザイン制作をいたしました。また、ニュースやワインリストの更新など、WordPressをカスタマイズすることで、お店のスタッフの方でも簡単に更新できるように構築いたしました。
詳しく見る -
JL Studio
JL Studioはシンガポール出身のシェフ Jimmy Limが、シンガポールの伝統的な食文化を昇華させ新たなモダンシンガポール料理としてJL Studioを台湾、台中に創り出しました。もともとホームページがなかったため、新しくホームページの制作ご依頼をいただきました。また、東洋と西洋のスタイルを取り入れた、美しい伝統文化であるプラカナンをモチーフに、ロゴを制作、それらをうまく融合させ、ホームページおよび名刺等のデザインもしてほしいというリクエストでした。シンガポールのプラカナン文化については、実際にスタッフがシンガポールで現地調査をして、ロゴなどのデザインに反映させ、伝統的な文化と、モダンなデザインを融合させたものを納品させていただきました。
詳しく見る