|ホームページ制作会社
BtoCサイト制作において、BtoB企業のサイト制作とは異なり、いくつか押さえたいポイントがあります。お客様に向けてどのようなホームページを制作したらよいのか。 当社ではBtoB、BtoCサイトに関する豊富な経験から、BtoCサイト制作のポイントを押さえたご提案をさせていただきます。
ホームページを制作するにあたって、まずは目的を明確にしましょう。自社の商品やサービスをアピールしたいサイトにするのか。または企業文化や企業をより深く知ってもらうためのサイトにするのか。ホームページを訪れてくれる訪問者が見たい情報をきちんと提供することが、より成果を生み出すことに繋がります。そのために、目標やペルソナを明確に設定することが重要です。目標とターゲットを定めることによって、どのようにアプローチするべきなのか。どういったカラーやデザインにすればよいか、ブランディングを含めて制作を進めていきます。
自社や企業文化などを知ってもらうのが目的の場合、コーポレートサイトとしてホームページを制作していきます。採用を目的とするのか、自社のイメージをより伝えていくのかなど、コーポレートサイトの目的に沿ったサイトを制作していきます。
自社で商品やサービスを展開している企業の中で、販売チャネルとしてECサイトを制作することもあります。商品名やサービス名が既に認知されている場合、商品の魅力などをアピールするサイトになります。しかしながら、まだ商品やサービスがそこまで認知されていない場合、SEO等で流入を増やす必要があります。その場合には、検索キーワードなどを想定してサイトを構築していく必要があります。
デザイン、名刺、Webサイトなどのブランディングデザインが重要になります。大手企業のようにすでに認知度が高い企業でない場合、最低限「きちんとした会社」「この会社はデザインにも配慮した信頼のおける企業」という印象が残せるようなデザインを対外のアピールすることが差別化にもつながります。
英語・中国語・韓国語・タイ語・欧米諸国をはじめとした外国語の多言語サイト制作、保守管理を請け負ってお……
詳しく見る当社ではコーポレートサイト制作はもちろん、マーケティングやブランディングも含めた総合的なクリエイティ……
詳しく見る会社情報を社外に対して発信するコーポレートサイトと、製品情報や商品情報などを前面に押し出したブランド……
詳しく見るBtoB企業のホームページ制作において、一般のお客様や消費者向けのホームページとは異なるポイントがい……
詳しく見る2018年に台湾で現地法人を設立した弊社では、台湾を拠点として、台湾、香港へ向けた繁体中国語ホームペ……
詳しく見る当社では中国語のホームページで特に繁体字を対象とした地域を得意としています。繁体字は台湾、香港、マカ……
詳しく見るグローバル化がますます加速する現代において、Webサイトの多言語対応が必須となってきました。グローバ……
詳しく見るホームページに掲載する商品写真やオフィスの風景、プロフィール写真などは、Webサイトから会社の魅力や……
詳しく見る