WORKS 制作実績
ティーファーム井ノ倉
全国茶品評会で1等を受賞するなど、国内で数々のタイトルを獲得しているティーファーム井ノ倉。ミラノのブルガリホテル、東京のパークハイアットなど、国内、海外でファンが多い日本茶です。ホームページ制作を含めたブランディングデザインのリニュアールのご依頼を受け、海外での販売戦略も兼ねて、ロゴ制作、パッケージデザイン、ホームページの制作をいたしました。制作後も機内食や数々の有名ブランドとのコラボレーションななど活躍の場を広げられていて、パンフレットやグラフィックデザインなど継続してお仕事をご依頼いただいております。
WORKS その他の制作実績
-
株式会社インテグリティ
論語(経営哲学)と算盤(戦略)で会社を持続的な成長へ導くをモットーに、企業の財務戦略のコンサルティングサービスを提供する株式会社インテグリティ。コーポレートサイトの新規制作をいたしました。アドバイザーとしてM&Aや事業再生に関するアドバイス、および、企業変革を推進するコンサルティング等を行っています。新着情報、セミナー情報、ブログの更新を頻繁にされたいとの要望で、Wordpressをベースに構築いたしました。
詳しく見る -
Rundle
Rundleは日常生活の飲食、食料品小売分野のAI、loTサービスを生み出しているプロジェクトです。経済産業省・総務省「IoT Lab Selection」第1回グランプリや「Japan Venture Awards 2018」JVA審査委員長賞など数々の賞を受賞しています。今回はそれらのプロジェクトのホームページ制作。多くのサービスを展開しているなかで、テーマやコンセプトがそれぞれ違う中で、統一性を持ちながら、サービスの特徴などをアイコン、図、画像などを用いてデザインいたしました。
詳しく見る -
日商平野株式会社
化粧品や美容商材等の開発やプロデュース、販売などの事業をおこなっている、日商平野株式会社のコーポレートサイトを制作いたしました。海外での事業展開をされているため、グローバルサイトとしての位置づけとして英語サイトを主軸にマーケティング戦略を考えました。
詳しく見る -
Crony
西麻布にある北欧スタイルの革新的なモダンフレンチ”Crony”。お店のホームページのリニュアールにあわせて、コンセプトを含めたブランディング戦略を考えてほしいとの依頼を受けてお仕事をさせていただきました。海外のゲストが増えてきている中で、Cronyという本来のお店の名前の原点に戻り、コンセプト作りをスタート。コンテンツやデザインに一貫性を持たせブランディングを強化いたしました。コンセプトやお店、料理への思いなどを入念にヒアリングし、認識を統一してからデザイン制作をいたしました。また、ニュースやワインリストの更新など、WordPressをカスタマイズすることで、お店のスタッフの方でも簡単に更新できるように構築いたしました。
詳しく見る -
Clinic 9ru
詳しく見る -
logy
台湾、台北のlogyは、東京・青山のレストラン・Florilege(フロリレージュ)の姉妹店です。お店のコンセプト、ネーミング作りから、ロゴ制作、サイトの設計・デザインと、グラフィック制作、写真撮影、空間デザインのディレクションをいたしました。台湾での法人設立のお手伝い、オープン後も、経理業務や契約面などの法務業務等、台湾と日本に会社があるメリットを生かして経営面での支援もおこなっております。新しいアジア料理として台湾で話題に。ミシュランガイドで一ツ星獲得いたしました。
詳しく見る -
NTTデータ airpalette
海外向けのホームページ制作ということで、製品やサービスの良さを伝えることはもちろん、ブランドコンセプトがしっかりと伝わることを意識して制作をいたしました。まずはブランドコンセプト作りからプロジェクトをスタートしていき、ブランドのカラーを定義してそれぞれのサービスや製品ごとに定義をしました。グローバルにサービスを展開する企業として、海外のお客様やユーザーを第一ターゲットとして、UI設計やサイトデザインをしました。
詳しく見る -
傳
日本を代表するレストランで外苑前にお店を構える「傳」。この数年飛躍的な活躍を見せているのが「傳」そして、長谷川在佑氏です。2013年のホームページリニュアールに続き、今回で2回目のホームページリニュアール。海外のゲストが増えていること、年々予約が取りづらくなってきていることへの課題として、予約やお店情報への導線設計を含めたUI設計の見直しをいたしました。料理の写真を前面に、最近の躍進をイメージできるような、モダンなWebデザインにリニュアールいたしました。
詳しく見る