WORKS 制作実績
ティーファーム井ノ倉
全国茶品評会で1等を受賞するなど、国内で数々のタイトルを獲得しているティーファーム井ノ倉。ミラノのブルガリホテル、東京のパークハイアットなど、国内、海外でファンが多い日本茶です。ホームページ制作を含めたブランディングデザインのリニュアールのご依頼を受け、海外での販売戦略も兼ねて、ロゴ制作、パッケージデザイン、ホームページの制作をいたしました。制作後も機内食や数々の有名ブランドとのコラボレーションななど活躍の場を広げられていて、パンフレットやグラフィックデザインなど継続してお仕事をご依頼いただいております。
WORKS その他の制作実績
-

Florilège
ミシュランガイド二つ星、Asia's 50 Best Restaurantsで毎年上位にランクインをしている、Florilege。今回のホームページのリニュアールにあたっては、ホームページへのアクセスが海外から増えていることもふまえて、公式サイトはどうあるべきかを検討。ブランディング戦略の中で、よりFlorilegeの魅力を伝えたいこと。そしてお客様が知りたい情報(休業日や予約方法など)にたどり着けるよう、UI設計の見直しをいたしました。料理撮影、ホームページ制作含めて、直感的にその世界観を感じ取れるビジュアルの実現を心がけました。
詳しく見る -

L’ARGENT
詳しく見る -

株式会社エレメント コーポレートサイト
イベント企画やセールスプロモーションを手掛ける、株式会社エレメントのコーポレートサイトを制作いたしました。イベント運営、店頭プロモーションから、ツールデザイン・制作、事務局運営まで、セールスプロモーションに関わる業務のトータルサポートを行っています。それぞれのサービス内容のコンテンツを見直しカテゴリーを分けをいたしました。スタッフや働く人の顔を出すこと、お客様の声を掲載することで安心、信頼感が持てるホームページとなりました。
詳しく見る -

JL Studio
JL Studioはシンガポール出身のシェフ Jimmy Limが、シンガポールの伝統的な食文化を昇華させ新たなモダンシンガポール料理としてJL Studioを台湾、台中に創り出しました。もともとホームページがなかったため、新しくホームページの制作ご依頼をいただきました。また、東洋と西洋のスタイルを取り入れた、美しい伝統文化であるプラカナンをモチーフに、ロゴを制作、それらをうまく融合させ、ホームページおよび名刺等のデザインもしてほしいというリクエストでした。シンガポールのプラカナン文化については、実際にスタッフがシンガポールで現地調査をして、ロゴなどのデザインに反映させ、伝統的な文化と、モダンなデザインを融合させたものを納品させていただきました。
詳しく見る -

相馬市観光協会 相馬市観光ガイド
「観る」「食べる」「イベント」「泊まる」「買う」など相馬市内の観光に関する情報を配信する、相馬市観光協会オフィシャルサイトのWebサイトを制作いたしました。相馬市の魅力を解りやすくアピールしています。
詳しく見る -

環境省 環境情報開示基盤整備事業ポータルサイト
環境省による、企業と投資家を結ぶコミュニケーションの場を提供する実証事業。EGSプラットフォームという、一般にはまだ馴染みがないため、シンプルな図やイラストを用いて、わかりやすく事業の説明や仕組みなどのコンテンツをホームページに盛り込みました。今後事業参加が増えてくることを期待して、当社ではホームページのデザインおよびコンテンツなどのディレクションを担当。この事業が解決できる課題や、参加者の声などを掲載することで情報発信プラットフォームとしても機能するように設計やデザインをいたしました。
詳しく見る -

Ode
Odeはオープンしてすぐにミシュラン一つ星を獲得、また2020年にはAsia's 50 Best Restaurantsにランクインするなどいま、東京で最も勢いのあるレストランの一つです。今回の案件は、お店の計画が具体的になる以前からご依頼いただき、お店のコンセプト作りからブランディング、そして空間デザインのディレクションを担当させていただくなど、弊社のプロジェクトの中でも最も大きなプロジェクトの一つとなります。ロゴ制作からホームページ制作、ホームページで使用する写真撮影、ショップカード、名刺などのグラフィックデザインの制作をいたしました。また、オープン当初から海外からのお客様を意識していたため、海外向けのWebサイトとして、英語の翻訳および英語サイトの制作もいたしました。
詳しく見る -

ARGO
皇居をはじめとする都内を一望できるロケーションに位置するフレンチレストランARGO。“ARGO”は、ギリシャ神話に伝わる一隻の船という意味があります。今回のリニュアールでは、まずレストランサイトとして、お客様にどのようなレストランであるかを知ってもらう。また、公式サイトとして、予約や営業時間など知りたい情報などの視認性を重視してデザインやUI設計を見直しました。また、コンテンツに関しては文章などのライティングや、撮影のディレクションを担当。高級感を演出しながら、ブランディングとコンテンツ強化による、キーワードでの集客を狙うホームページのリニュアールをいたしました。
詳しく見る


