WORKS 制作実績
傳
日本を代表するレストランで外苑前にお店を構える「傳」。この数年飛躍的な活躍を見せているのが「傳」そして、長谷川在佑氏です。2013年のホームページリニュアールに続き、今回で2回目のホームページリニュアール。海外のゲストが増えていること、年々予約が取りづらくなってきていることへの課題として、予約やお店情報への導線設計を含めたUI設計の見直しをいたしました。料理の写真を前面に、最近の躍進をイメージできるような、モダンなWebデザインにリニュアールいたしました。
WORKS その他の制作実績
-

津気屋 採用サイト
求人を強化されたいということで、制作した採用ホームページです。日本一働きたいつけ麺屋を目指し、働き方や雰囲気が伝わるようなデザインをいたしました。人材育成にも強化をされている企業様で、働く魅力、女性でも働きやすい環境がアピールできるようにカラフルでやわらかいテイストでまとめました。
詳しく見る -

Rundle
Rundleは日常生活の飲食、食料品小売分野のAI、loTサービスを生み出しているプロジェクトです。経済産業省・総務省「IoT Lab Selection」第1回グランプリや「Japan Venture Awards 2018」JVA審査委員長賞など数々の賞を受賞しています。今回はそれらのプロジェクトのホームページ制作。多くのサービスを展開しているなかで、テーマやコンセプトがそれぞれ違う中で、統一性を持ちながら、サービスの特徴などをアイコン、図、画像などを用いてデザインいたしました。
詳しく見る -

Fuji Forest Force(富士フォレストフォース)
富士山の麓にある、サバイバルゲームフィールドFuji Forest ForceのWebサイトを制作いたしました。東京至近のスキー場として人気の「ふじてん」に広さ約12000㎡以上、自然の林間とダートを利用して誕生。サバイバルな雰囲気が伝わるようなデザインを意識して制作いたしました。
詳しく見る -

logy
台湾、台北のlogyは、東京・青山のレストラン・Florilege(フロリレージュ)の姉妹店です。お店のコンセプト、ネーミング作りから、ロゴ制作、サイトの設計・デザインと、グラフィック制作、写真撮影、空間デザインのディレクションをいたしました。台湾での法人設立のお手伝い、オープン後も、経理業務や契約面などの法務業務等、台湾と日本に会社があるメリットを生かして経営面での支援もおこなっております。新しいアジア料理として台湾で話題に。ミシュランガイドで一ツ星獲得いたしました。
詳しく見る -

株式会社トップランク コーポレートサイト
創業以来、自動車に関わる事業を国内外で展開する株式会社トップランク。様々なサービスを展開する中で、今回はコーポレートサイトのリニュアールを担当させていただきました。海外でも事業を展開し、多くの国の雇用や人材を受け入れている企業のため、英語サイトをグローバルサイトとして位置づけ、英語サイトの制作もいたしました。新着情報やブログなどコンテンツの制作にも力をいれている企業のため、Wordpressで構築することで、管理や更新のしやすさを追求。また、Webサイトの動きとして、車の動きや遊び心をいれた動きをサイトに組み込んでほしいとのご依頼を受け、非常に動きが多いサイトになり、ご好評をいただけました。
詳しく見る -

株式会社ZOU サービスサイト
株式会社ZOUのサービスサイト、Zou GraphicsのWebサイトリニュアールを担当いたしました。スマートフォンを始めとする、ゲームにおけるグラフィックなどのデジタルコンテンツを制作していたします。独自のクリエイターネットワークを持っており、リニュアール後に登録デザイナーは1500人を超え、お取引企業も100社を超えるなど勢いに乗っているサービスです。すでに海外からの登録や今後の展開も考え、グローバルサイトである英語サイト、中文サイトなど多言語サイトも構築いたしました。
詳しく見る -

ティーファーム井ノ倉
全国茶品評会で1等を受賞するなど、国内で数々のタイトルを獲得しているティーファーム井ノ倉。ミラノのブルガリホテル、東京のパークハイアットなど、国内、海外でファンが多い日本茶です。ホームページ制作を含めたブランディングデザインのリニュアールのご依頼を受け、海外での販売戦略も兼ねて、ロゴ制作、パッケージデザイン、ホームページの制作をいたしました。制作後も機内食や数々の有名ブランドとのコラボレーションななど活躍の場を広げられていて、パンフレットやグラフィックデザインなど継続してお仕事をご依頼いただいております。
詳しく見る -

Crony
西麻布にある北欧スタイルの革新的なモダンフレンチ”Crony”。お店のホームページのリニュアールにあわせて、コンセプトを含めたブランディング戦略を考えてほしいとの依頼を受けてお仕事をさせていただきました。海外のゲストが増えてきている中で、Cronyという本来のお店の名前の原点に戻り、コンセプト作りをスタート。コンテンツやデザインに一貫性を持たせブランディングを強化いたしました。コンセプトやお店、料理への思いなどを入念にヒアリングし、認識を統一してからデザイン制作をいたしました。また、ニュースやワインリストの更新など、WordPressをカスタマイズすることで、お店のスタッフの方でも簡単に更新できるように構築いたしました。
詳しく見る


