|ホームページ制作会社

JESTO

多言語化・翻訳

グローバル化がますます加速する現代において、Webサイトの多言語対応が必須となってきました。グローバル展開をしている企業はもちろんのこと、インバウンド需要、またこれから海外のマーケットを視野にいれてきる企業など、英語、多言語対応は新規顧客獲得の大きなチャンスとなります。

ポイント1:英語、中国語の翻訳

海外から日本、日本から海外に多数の言語で国内外を問わず、商品の魅力や情報を配信出来れば新たな顧客獲得の可能性に通じます、正しく翻訳されたホームページ、そしてしっかりとネイティブスタッフがチェックや校正をした文章を掲載することにより世界に向けて会社のアピールができます。しかしながら、自動翻訳等で多言語化や翻訳をしてしますと、逆にお客様やユーザーに不安を与え、詐欺やフィッシングサイトなのではないかという疑念を抱いてしまう可能性もあります。当社では、しっかりネイティブスタッフが原文の意図を汲みながら、翻訳し、文体も自然で、読みやすく理解しやすい言葉に翻訳をしていきます。

ポイント2:各国に最適化させた多言語サイト

当社では今まで多くの多言語サイト、グローバルサイトの制作構築を経験してきました。その経験を生かして各国に合わせたデザイン、レイアウト、UIデザインの設計や管理や運用をお手伝いいたします。また運営者側が管理しやすいよう、日本語の本サイトと同じような設計にするのか、または別のCMSの構築など十分なヒアリングをもとにご提案いたします。多言語サイト、翻訳のみに限らず、現地での会社設立支援やブランディング戦略含め、グローバル展開のためのマーケティングや現地調査のお手伝いもいたします。多言語サイト、グローバルサイト制作に限定せずトータルサポートを行います。

ポイント3:デザインテンプレートは使用しない

多言語化において重要な戦略の一つにブランディングがあります。そのため、グローバル展開を目指した多言語化において、デザインテンプレートを使用せずに、デザインテンプレートは、使用しません。事業やサービスの強みを的確に捉えた魅力の伝わるオリジナルデザインのホームページの制作が非常にポイントとなります。

ポイント4:海外向けデザイン

多言語化は言葉や文章つまり翻訳をしただけでは意味がありません。その国の人が好むデザインや色づかい、そして流行のデザインなど、すべての構成を海外向けにして世界に通用するデザインを実現します。

多言語サイト・海外向けホームページ制作

英語・中国語・韓国語・タイ語・欧米諸国をはじめとした外国語の多言語サイト制作、保守管理を請け負ってお……

詳しく見る

企業サイト制作・コーポレートサイト制作

当社ではコーポレートサイト制作はもちろん、マーケティングやブランディングも含めた総合的なクリエイティ……

詳しく見る

ブランド・サービスサイト制作

会社情報を社外に対して発信するコーポレートサイトと、製品情報や商品情報などを前面に押し出したブランド……

詳しく見る

BtoB企業のホームページ制作

BtoB企業のホームページ制作において、一般のお客様や消費者向けのホームページとは異なるポイントがい……

詳しく見る

台湾向けホームページ制作

2018年に台湾で現地法人を設立した弊社では、台湾を拠点として、台湾、香港へ向けた繁体中国語ホームペ……

詳しく見る

中国語ホームページ制作(繁体字)

当社では中国語のホームページで特に繁体字を対象とした地域を得意としています。繁体字は台湾、香港、マカ……

詳しく見る

写真撮影

ホームページに掲載する商品写真やオフィスの風景、プロフィール写真などは、Webサイトから会社の魅力や……

詳しく見る

UX/UIデザイン

UIとUXは言葉がとても似ているため、同じ意味を持つとよく混同することもあります。しかしながら、UI……

詳しく見る