|ホームページ制作会社

JESTO

インバウンド事業向けWeb制作

東京オリンピックの開催決定を契機に、訪日外国人観光客、インバウンド市場は拡大をしています。ホテル・レストラン・旅館など国内市場に満足せず、世界に向けてその魅力を発信していく。そのようなインバウンド対策に向けて、効果ある多言語サイト制作をお手伝いいたします。

ポイント1:様々な言語に対応する多言語サイト制作

インバウンド(訪日外国人)観光客の大半がアジア圏の方々となります。そのため、多言語対応では、中国語(繁体字と簡体字の両方)韓国語、英語、そして近年急増しているタイ語での多言語対応が求められています。

ポイント2:AI(人工知能)や自動翻訳で多言語対応はNG!

しかし、インバウンド事業向けのホームページでは、AI(人工知能)や自動翻訳を使い多言語対応した結果、実際にターゲットとした外国人観光客の方がコンテンツを閲覧すると不自然な文章のため、信用を落とす、ホームページから離脱するなど、本来の目的を果たせてないケースが多く見受けられます。

ポイント3:必ずネイティブ翻訳・プロの翻訳

プロのネイティブの翻訳により翻訳の品質を確保することが非常に重要です。私たち日本人が逆の立場なら、仮にある国や都市に訪問する際、自動翻訳で不自然な日本語になっているコンテンツを読むと違和感を感じたり、安心できずに、それらのサービスを申し込んだり相談することを躊躇することと同じです。多言語対応では必ず、ネイティブチェックやネイティブに翻訳をしてもらうことが最善の近道となります。

ポイント4:なにをアピールしたいか。自社の強み。

自社のサービスや商品を海外の方に伝えるために、何をどのように魅せればよいかという点は非常に重要です。美しく無駄のないデザイン。各国の外国人の習慣や好みに合わせたデザイン。プロのカメラマンによる写真撮影や動画制作によってさらにその魅力をアピールすることなども、強みの一つです。

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